2015年06月05日

氣志團万博 クロークについて

氣志團万博には会場内クローク(荷物預かり)が用意されています。
料金は1000円。出し入れ自由です。
会場内とケ浦駅(予定)からのシャトルバス降り場の2カ所に設置予定。

コインロッカーはありません。

過去に1度、使ったことがあります。
システムはこんな感じです。



クロークに行くと、1000円を支払います。

70リットルのビニール袋を渡されます。
(普通に透明のゴミ袋みたいなビニール袋です。)

引き換え券と交換で荷物を引き取れます。
終演までは引換券を持っていけば、自由に出し入れできます。

荷物が小さければ複数人で、入れてもOK!

が、会場内とはいえ、会場の端っこのほうに設置されていることがほとんどなので、あまり私は出し入れには行きませんでしたが・・・
何か忘れ物があっても安心かなと思います。

また、バスのりばの方にしておけば、荷物を受け取ってすぐにバスに乗れるので、楽です。
バスのりばから会場まで10分ほど歩くことになると思われますので・・・
(最近使っているスペースを今年も使うのであればですが・・・)

貴重品や、ビニール袋以上の大きさの荷物は預かってもらえません。
その点はお気をつけ下さい!

混み具合ですが、時間帯によりけりだと思います。
会場内のクロークは終演後はいつも混んでます。

急ぎで帰る方は早めに出すことをオススメします。
(因みに、バスのりばのクロークはそこまで混んでいる印象はないです。)



あと、これは完全に自己責任になりますが、かなりの荷物、ピクニックエリアには放置されています。
管理人自身、かなり放置してうろつくこと、多々。
これは盗られたら困るという貴重品のみ持ち歩けば、まぁいいかくらいでいます。

( ↑ これに関しては本当に自己責任ですm(_ _)m)



上手にクロークを利用してください!



公式サイトではこちらに案内があります。
http://www.kishidanbanpaku.com/notice/index.html







posted by 管理人@福岡 at 02:25| Comment(0) | 氣志團万博 情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。